女性の悩み

【悪評はホント?】DROBE(ドローブ)の実体験を暴露!評判・口コミ

この記事では、DROBE(ドローブ)をSNSなどの口コミ、私が実際に体験してみた体験談・口コミをまとめております。

  • DROBE(ドローブ)の体験談が気になる
  • DROBE(ドローブ)って、変なデザインや素材の服が届かない?
  • 子育て中でゆっくり買い物ができない!
  • 洋服選びいつも失敗する!誰か選んで!!

こんな疑問・お悩みありませんか?

ちよこ
ちよこ
実はわたしもこんなお悩みがあり、洋服選びや買い物を楽しむ事を諦めていたところみつけたのがDROBE(ドローブ)でした。

ここ最近はネットでの購入がメインですが…

  • 洋服の質や形、色味は正確にはわからない
  • 自分で選ぶとつい値段で選びがち
  • そもそも自分で選ぶの下手かも…?

なんてお悩みもあり、ここ最近は満足したお買い物はできておりませんでした。

ところが

そんなお悩みをサラッと解決に導いてくれるのがプロのスタイリストさんがコーデを提案・自宅で試着可能!DROBE(ドローブ)というサービスです。

当初利用を迷っていたものの…

  1. サービス料(スタイリング料)が無料
  2. コーデ服を全返送すれば一切お金が掛からない

という事で、「無料なら試してみよう!」と思い、まずは体験してみる事に。

結果

面倒な手間なしで洋服選びが楽しめた上にゆっくりと試着もできたことで満足なお買い物をする事ができました!

ちよこ
ちよこ
引き続きの継続利用を決めました!

 

ちなみに

登録時に招待コードを入力するだけで、1,500円分のポイントが12/31までの限定で貰えちゃうのでDROBE(ドローブ)が気になっているという方はぜひチェックしてみて下さい!

【期間限定:1,500円分招待コード】d57cc053b1
DROBE(ドローブ)で使えるポイントを今すぐゲット!
※LINEでお友達追加が必要です。
初回プロフィール登録時のみ入力する事でポイントゲットできます。

この記事ではシステムの概要、結局いくらかかるの?簡単なの?..など私自身利用前に感じていた疑問点などを、30代ワーママ目線で利用した体験からのメリット・デメリット、ネット上の口コミと共に画像たっぷりでまとめます!

DROBE(ドローブ)サービスの概要

まずはDROBE(ドローブ)の簡単な概要をご紹介します。

会員登録 LINEお友達追加で利用可能
利用料
(スタイリング料)
1回あたり2,900円 ⇒ 初回のみ無料キャンペーン中
送料・返送料 無料
購入金額 提案された商品から購入した分のみ
ポイント 1pt=1円
5点以上のご購入で購入金額(税別)10%分をポイント還元
ポイントとクーポン等の併用可能
発送頻度 2週間ごと
1か月ごと
2か月ごと
3か月ごと
退会 初回利用後から退会可能

実はDROBE(ドローブ)のサービス・システムはとてもシンプル!

送料・返送料は完全無料なので、かかる費用はサービス料(スタイリング料)だけです。

初回はサービス料も無料キャンペーン中なので、全返送した場合は一切お金がかかりません。

つまり、初回無料でDROBE(ドローブ)というサービスを試す事が出来るわけです。

ちよこ
ちよこ
通常は料金がかかるサービスが無料でお試しできちゃうってすごくないですか?せっかくならお試ししないと勿体ないですよね!

 

では、実際にDROBE(ドローブ)を利用してみた体験談を画像付きでご紹介します。

DROBE(ドローブ)30代ワーママの体験談

DROBE(ドローブ)使ってみた体験談

プロフィール登録をした結果、実際に届いたお洋服についてを画像付きでご紹介しつつ、試着の様子や体験談をまとめます。

私の体形・スタイル
  1. 30代、2歳男児のワーママ(ただし現在テレワ中)
  2. 身長:155.5センチ、体重:51キロ
  3. 細身ではなく、いわゆる中肉中背絶賛おばさん体系まっしぐら…

別の記事にもまとめておりますが、私は現在仕事着・私服の制服化をしておりまして、基本コーデはいつも同じでトップスは白、ボトムスは黒のスキニーがメインです。

今回もこの定番コーデパターンは崩したくなかったので、挑戦コーデではなくいつも(好み)のスタイルを希望しております。

DROBE(ドローブ)配送内容

9/7(月)予定通り午前中に佐川急便にて届けられました!

ちよこ
ちよこ
コーデ内容にもよると思いますが、小さい段ボールではありませんね。

箱を開けると、届いた後の3ステップが簡単に書かれております。

紙の緩衝材の下には、クリアファイルと今回のコーデ商品の順に入れられております。

クリアファイルの中身はこのような内容です。

  1. 明細書
  2. 返送の案内と試着の注意点
  3. フェイスカバー
  4. 返送用テープ
  5. スタイル提案リスト
明細書は返送時に同封する必要がありますので、これだけは絶対に無くさないように管理して下さいね!

では、今回届いた商品を見ていきましょう!

DROBE(ドローブ)提案内容と返送・購入商品

事前提案のスタイリング9点

事前提案で「送ってほしい」にチェックしたのがこちらの9点ですが、実際に届けられるのは5点です。

※事前提案の様子についてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。

実際に送られてきた洋服5点

大分絞られましたが、気になっていたテーパードパンツがちゃんと入ってました!

ブラウス2枚もちょっと気にはなっていたのですが、どちらも入ってなくて白のカットソーになってましたが、提案のトータルバランスや在庫状況で変わるそうです。

ですが、「必ず入れて欲しい!チェックしたい!」というものについては事前確認時の「要望」に書いておくと入れてくれることもあるそうなので、ぜひチェックですね。

ちよこ
ちよこ
今回のコーデで決めた返送・購入商品はこちらです!

返送する商品2点

【1】テーパードパンツ

気になっていたテーパードパンツですが、試着した所ちょっと私の体形には合わず。

でも素材感はさらっとしているし、後ろはゴムなのでとても着やすそうでした。

試着してチェックする事ができて良かったお品ですね。体形に合っていたら購入していました!

【2】カットソー

事前提案には入っていなかった白のカットソーも着てみた感じちょっと体形にあわず返送することにしました。

これも試着してみないと分からないのでチェックできて良かったです。

購入する商品3点

B:MING BEAMS マウンテンパーカー 9,900円

公式サイトでチェックしたところ価格は10,890円でしたので、ショップで購入するよりはちょっとお安いですね!

購入の決め手
  1. 着た時の丈が丁度良かった
  2. 生地がしっかりしていてこれからの時期とても良さそう
  3. ポイントにゴールドが使われていてオンにもオフにも使えるシンプルデザイン

トップスにしては価格帯も丁度良いな~と思えたので購入決定です!

 

arm in arm(イセタン アームインアーム)ラップスカート 4,000円(SALE)

同じスカートは見つけられなかったのですが、arm in arm(イセタン アームインアーム)には可愛いスカート沢山ありました。

ちよこ
ちよこ
知らないブランドですが、今後チェックしたいかも!と思えました。

知らないブランドを知れるのも複数のショップからプロコーデで提案してもらえるDROBE(ドローブ)の魅力の一つですね。

購入の決め手

最初に試着した時は、なんだかしっくりこない気がするな~と感じたのですが、髪形ちょっと変えて、トップスインしてみたりと色々試してみたところ「悪くないかも」と思えたので購入する事にしました!

時間かけてゆっくり・じっくり試着できるのは自宅ならではのメリットです!

ゴールドモチーフネックレス 7-IDconcept.  4,000円

事前提案にはなかったネックレスです。

楽天市場でチェックしたところ、セール価格で3,960円でしたが、これに550円の送料かかるので、4,000円のDROBE(ドローブ)の方がお得ですね。

購入の決め手
  1. シンプルで、丁度良い重みがあるネックレス欲しいな~と思っていたので、購入する事にしました!
  2. ゴールドなので、夏時期にも合うし、冬時期でもシンプルなタートルにも合わせられて良さそうです。

 

DROBE(ドローブ)で手持ちの服とのコーデ

ちなみにこちらが手持ちの洋服・靴と合わせてみたコーデです。

ちよこ
ちよこ
手持ちの洋服や小物ともじっくり合わせられるのがすごくいいですね~!

2歳児子育て中ママの悩みであった「買い物中の子供・時間が気になってゆっくりできない!」が見事に解決した瞬間です。

また、手持ちの洋服・小物とも合わせることが出来るので、外出先で購入してから「合う洋服・小物がなかった!」と失敗する事もありません!

これは本当にメリット!

 

DROBE(ドローブ)試着後のフィードバックと購入

返送・購入を決めたらLINEからマイページへアクセスし、フィードバックを行います。

購入までを5つのステップでまとめます。

【1】送られてきた商品が一覧表示されてますので、タップします。

例えばマウンテンパーカーの場合はこんな感じの内容です。それぞれの設問に対してタップしていくだけ。

ちよこ
ちよこ
ここを正直に詳しくチェックしていくことで、次回利用時の提案精度が上がりますよ!

【2】商品フィードバック完了後、内容確認・購入へと進みます。

【3】購入商品、返送商品を確認します。

クーポンや保有しているポイントを入力する箇所がありますので、持っている方はこちらでチェックしましょう。

ちよこ
ちよこ
なお、これから初めてDROBE(ドローブ)を利用する方は招待コードをぜひ活用下さい!

【期間限定:ポイントがゲットできる招待コード】d57cc053b1

【4】最後に2回目以降の利用頻度を設定

私は沢山お洋服必要というわけではないので、とりあえず3か月ごとにしました。

この設定は後から変更も可能なので、とりあえずで設定しておいても大丈夫です。

ここまで設定したら「購入確定」となります。

DROBE(ドローブ)実際利用の合計金額

今回の金額
  1. マウンテンパーカー:9,900円
  2. ラップスカート:4,000円(SALE品)
  3. ネックレス:4,000円

【洋服合計:17,900円⇒クーポン利用で15,752円】

ちなみに5点以上購入の場合はポイント還元10%になりますので、かなり還元率高いですね。

今回の3点購入でしたが、それでも3,190pt獲得できました。

次回からはスタイリング料2,900円が発生しますが、このポイントでスタイリング料無料で実質商品料金のみにできますので、気軽に「また利用してみよう」と思えます。

私が利用した期間はまとめ買いキャンペーン実施中で、3点以上購入の場合クーポン利用で合計価格から20%オフでした。

ちょうど3点購入でしたので、LINEで事前に送られてきていたクーポンを利用しました。おかげで17,900円15,752円になりました!

ちよこ
ちよこ
ゆっくり選べて店舗よりもお得に買えたのでかなり満足なお買い物を楽しむ事が出来ました!

DROBE(ドローブ)体験してみての総評価

総評

登録から商品が届いて試着・購入・返送まで一通り体験できたので、実際の体験から感じたメリット・デメリットから総評をしてみたいと思います!

DROBE(ドローブ)のデメリット

  1. 基本はスタイリストがコーデ提案をするので、自分で洋服を選ぶ事はできない
  2. 商品数は基本5点で指定する事はできない
  3. 他ECサイトで購入する方が安い場合もある
  4. 2回目以降全返送だった場合にスタイリング料のみかかってしまう

絞り出して思いついたデメリットがこちらの4点ですが、この4点を見てデメリットと感じる方はDROBE(ドローブ)の利用はおすすめできないかもしれません。

というのも…

DROBE(ドローブ)はスタイリストがプロフィールを元にコーデをするサービスであって、ユーザー側があれこれ指定するシステムではないから

です。

ちよこ
ちよこ
個人的にはデメリットには感じる事なく、むしろ提案数が多すぎても迷っちゃうし、費用もかかるし、5点は丁度良いかな~と。

他のサイト購入の方が安い可能性については、その商品だけ安いお店で買うというのもありだと思いますが、還元ポイントや送料も考慮したら結局あまり変わらないかもなんてこともあります。

ちよこ
ちよこ
私の場合ネックレスについては楽天の方がお値段は安かったですが、送料がかかる為DROBEでの購入の方が結果お安く買う事ができました。

スタイリング料もポイント補填ができるので、結構軽減できるし、なにより利用がとても楽しいのでそのお楽しみ料と思えば良いと思ってます!

続いてメリットについてまとめます。

DROBE(ドローブ)のメリット

  1. 事前提案でチェックできるので「このコーデ有り得ない!」や、外出時の買い物でよくある「折角外出したのにいいの無かった」という残念感もかなり軽減できる。
  2. 自宅でゆっくり手持ちの小物と合わせられるので「折角買ったのに合わせるものが無かった!」という失敗は無い。
  3. 人の目を気にする事も無く自由に試着できてかなり快適
  4. 事前提案⇒フィードバック⇒商品到着までの工程がとても楽しくて、久しぶりに買い物がわくわくできた
ちよこ
ちよこ
あげればキリが無いのですが、利用してみる前に思っていた不安は全く無くて、兎に角楽しい!快適!でした。

私は実店舗での店員さんがくっついてくる現象がとても苦手なのですが(お仕事の方すみません…)、自分がお洋服欲しい・でもはっきり何が欲しいかまでは決まっていないという時は第三者の意見を聞いて提案して欲しいなと思う事もあったので、DROBE(ドローブ)ってまさにそれですよね!

システム面でも、かなりずぼらなわたしですら「分かりにくい!面倒臭い!!」というポイントも特になく、

総評としては大満足なサービスでした!

お洋服のお値段は「プチプラ」ではありませんが、じっくり選べる分納得して買い物ができるので、本当に体験してみて良かったです。

 

DROBE(ドローブ)をギュっと紹介!

  1. LINEでお友達追加で利用準備完了
  2. 登録したプロフィールを元に事前提案⇒チェック⇒コーデ提案を配送
  3. 自宅でじっくり試着!(期間は受取翌日から1週間)
  4. フィードバックして購入・返送して完了!

初回はスタイリング料無料キャンペーン中なので無料でお試しが可能です。
期間限定の招待コード利用でポイントゲット!

【招待コード】
d57cc053b1

 

 

DROBE(ドローブ)の口コミ・評判

口コミ・評判

私の体験談と総評をまとめましたが、ネット上などの口コミも気になりますよね。

ちよこ
ちよこ
私以外の意見・悪評とかも気になると思いますので、ここでまとめます!

DROBE(ドローブ)悪い口コミ・評判

SNSでチェックしましたが、悪い口コミ・評判は実はほぼ無く、ようやく見つけたのもこのような内容でした。

返送については確かに面倒と感じるポイントかもしれませんが、ネットで利用するサービスなので仕方が無いですね。

そこも加味して利用するかどうかは検討した方がよいですね。

ちよこ
ちよこ
ちなみに返送はDROBE(ドローブ)からネットで集荷依頼・伝票書く事なくそのまま集荷員さんに渡すだけです。

今回実際に返送もしましたが、特に面倒はなかったですよ!

DROBE(ドローブ)良い口コミ・評判


こちらもSNSでチェックしてみましたが、良い口コミ・評判が圧倒的でした!

この口コミ内容を見ても、サービス自体は悪くなさそうだし、無料でお試しできるならやってみてもいいかも、って思えますよね。

ちよこ
ちよこ
実際わたしも様々な口コミをみて「これなら悩み解決できそう」と思って利用を決めました!
  • ゆっくりと買い物をする時間が無い方
  • 洋服選びにいつも失敗しちゃう方
  • コーデがマンネリで挑戦してみたい方
  • 手軽にプロのコーデをお試ししてみたい方

DROBE(ドローブ)気になるな~という方は、ぜひ招待コードを利用してお得にお試ししてみて下さいね。

【期間限定:1,500円分招待コード】d57cc053b1
DROBE(ドローブ)で使えるポイントを今すぐゲットして試してみる!

 

DROBE(ドローブ)の利用方法について、登録から事前提案確認までの流れを画像付きでこちらの記事でご紹介します!詳しく知りたい方は引き続きチェックして下さいね!

【図解】DROBE(ドローブ)使ってみた!登録から利用までまとめ「DROBE(ドローブ)ってどんなサービス?」実際に使ってみた体験談を、登録から事前提案まで画像付きで解説!返送やキャンセルについてもご紹介しておりますのでDROBE(ドローブ)が気になる方はぜひチェックしてみて下さい。...