育児関連

【妊活中の栄養と冷え解消?!】漢方配合葉酸サプリ「ミタス」内容・口コミ・価格総まとめ

妊活・妊娠初期に必要な「葉酸」ですが、サプリは数が多くどれがいいの?妊娠しやすいものってあるの?とお探しの方へ漢方配合で温活もできる「ミタス」葉酸サプリを他の葉酸サプリとの比較や口コミと併せてご紹介します!

妊活中に最適な葉酸サプリ「ミタス」

まずは簡単になぜ妊活・妊娠初期に葉酸が必要なのかをご説明します。

赤ちゃんのDNAが形成される時期と言うのは勿論妊娠初期に当たります。
その初期にDNAと共に神経管も形成されるのですが、この神経管を形成するのに必要なのが「葉酸」という栄養素になります。

ちよこ
ちよこ
だから妊活中からいつ妊娠初期を迎えても良いように栄養を摂取しておくことが必要ってことですね!

とはいえ、葉酸サプリは種類が沢山あり、葉酸と共に摂取できる栄養素や価格も様々で迷ってしまいます。

そこで!今回は「妊活に最適!」というmitas-ミタス-という葉酸サプリついてご紹介します。

妊活に必要なのは「葉酸」と「温活」

ちよこ
ちよこ
妊活中の皆様は、今何か生活で気を使っていることはありますか?

筆者が6か月の妊活中に気を付けたことはたった2つ。

葉酸摂取」と「体を冷やさない事」でした。

体温を保つ、温める事は基本的な健康の為にも重要ですし、妊娠しやすい環境を身体に整える為にも不可欠です。
冬時期は勿論、夏でも室内はクーラーや冷たい飲み物など、気を付けないと身体が冷えてしまう状況になります。

筆者は妊活・妊娠初期当時ベルタ葉酸サプリを摂取しておりました。
葉酸はひとまずこれで良いとしても、身体を温める為の維持って結構大変でした。

ちよこ
ちよこ
なるべく温かいものを食べるとか、あとはショウガを取るなど、身体を温める為の工夫をしておりました。でも仕事をしながらだとあれこれ考えるのってね…

そこで、葉酸サプリを色々と調べてみたところ見つけたのがmitas-ミタス-でした。

ミタス葉酸サプリにだけ!和漢素材配合

ミタスの特徴としては何といっても「和漢素材配合」という、漢方が入っている事です。


参照:mitas-ミタス-

これは筆者も摂取していた代表的なサプリ、ベルタ葉酸サプリを始め、他の葉酸サプリでは配合はされておりません。

mitas-ミタス-配合されている和漢素材は高麗人参、生姜、なつめ、さんざしで、いずれも血の巡りを向上させて冷えの解消・貧血の改善・免疫力アップ効果が期待されております。

じゃあミタスなら葉酸と身体の冷え解消効果が期待できるってこと?
ちよこ
ちよこ
その通り!

このサプリ一つで妊活時に必要な栄養素と身体の冷え解消効果が得られるのです!

これは妊活用葉酸サプリとしてはとても画期的ですよね。有難い配合です。

mitas-ミタス-は2019年に販売開始された新しいサプリなので、実は筆者は未使用です。ですが、妊活時にこのサプリがあったら「冷え解消効果有」という点で間違いなくmitas-ミタス-を試していたと思います!

ちよこ
ちよこ
それほど妊活中の冷えって大敵感ありますよね

環境を整えて妊娠しやすい身体をつくりをサポート

漢方自体の効能としては前述の「冷え解消効果」だけじゃなく、身体そのものの調子を整えホルモン分泌を正常にしましょうという身体サポート効果もあると言われてます。

ホルモンバランスを整えるって妊活にとってはとても大切です。

でもなかなか普段の生活でそこまで手が回らないので、妊活に特化して作られているサプリで、「葉酸摂取」「冷え解消」「ホルモンバランス正常化」が目指せるなら試してみるのも一つの手ですね。

このmitas-ミタス-サプリは不妊治療専門の産婦人科医の方が監修もされております。
不妊治療の分野からも取り入れられて作られているので、妊活には最適な要素はしっかり配合されているのかなと感じます。

冷え解消に期待!

ミタスの栄養素

mitas-ミタス-の公式サイトでは配合されている栄養素がしっかりと書かれております。

筆者も葉酸サプリを色々調べておりますが、ここまでしっかりと要素の配合量記載されているのは珍しいです!
葉酸サプリ目玉の葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンB系以外にも明記されているのは配合量にも自信がある証拠の表れだと思います。

実際、何社かの製品から見ておりますが、少なくとも公表されている要素のほとんどはミタスの配合量が上回っておりました。

ちよこ
ちよこ
つまり非常にバランスよく栄養が入っているということだね!

 

先ほどもご紹介しましたが、ミタスは新しい葉酸サプリです。

なので、おそらくは他社のサプリから配合量についてもよく研究されているのではないのかな~と思います。

なお、無添加です。

バランスの良い栄養素がそろった葉酸サプリ

ミタスの購入方法

15日間返金保証有!

妊活中に欲しい栄養素が詰まっているだけでなく、さらに嬉しいサービスが15日間返金保証があるということ!

葉酸サプリ導入の時に悩むのってズバリ「高い」って事じゃないでしょうか。

筆者も最初は「うわ、高いな…」って正直思いました。

でも赤ちゃんに必要な要素が入っているなら、と選びましたが、「失敗したらどうしよう」とか「味とか、飲みにくいとかだったらどうしよう」とか。

ちよこ
ちよこ
高いから「試す」っていうのもなんかね…

となると、15日間の返金保証があると、ちょっと試しやすくなりますね!

返金の際に発生した送料・手数料については自己負担になります。

定期購入が断然お得!

購入方法は通常の1パックずつ購入と定期購入があります。

ちよこ
ちよこ
じゃあまずは通常パックを…

となると思うのですが、ちょっと待って下さい!

ミタスの1か月分(120粒)の価格はなんと8,778円です。

ちよこ
ちよこ
え、たっか!

有名な葉酸サプリ1か月分のお値段が、5,980円や4,500円なので、比較すると一目瞭然で非常に高価なサプリですね。

例えば、他の葉酸サプリには入っていない漢方の一つで「なつめ」ですが、こちらも単独でサプリを購入しようとすると2,000円~3,000円ほどするので、プラスアルファを考えれば妥当なお値段設定かもしれません。

でも高い。が、本音ですよね。

そこで、お得に購入する方法も実はあります。

それが定期購入です。

サプリの効能を実感するには「継続が大事」という事も有り、他のサプリでも定期購入はよくある販売方式です。

mitas-ミタス-にも定期購入販売があり、単体で購入するよりもずっとお得です。

単体購入すると8,778円のところ、定期購入にすると初回が4,378円で購入できちゃいます!

ちよこ
ちよこ
半額!

有名な葉酸サプリ1か月分のお値段が、5,980円や4,500円なので、だいぶ購入しやすくなりますね!

初回50%オフは現在数量限定キャンペーンでの価格になります!

2回目以降も38%オフの価格で定期購入が可能です。

しかもmitas-ミタス-の定期購入は回数縛りなしでいつでも解約可能です!なので、初回購入して解約することも出来ます。

解約をするには次回発送の10日前までに公式サイト最下部のフォームからメアド送信をすることで申込が可能になります。

15日間返金保証!定期便はいつでも解約可!

ミタスの口コミ

ミタスの口コミを調査してみましたのでご紹介します。

【楽天市場参照】 4.33

女性の口コミ
女性の口コミ
飲み出してから、体が冷えているなと思うことが少なくなりました!まだ実感はないですが、体質改善になればと期待です。
女性の口コミ
女性の口コミ
失礼ながら驚くほど不味い!なんとも言えない味です。ですが飲み始めてから肌の調子が良く、血色や化粧ノリがいつもより良い感じがしました。
女性の口コミ
女性の口コミ
冷えに効く成分も入った葉酸サプリということで購入してみました。粒は小さめで飲みやすいです。
男性の口コミ
男性の口コミ
冷え性の奥さんと相談して購入。私は少しクセを感じましたが、妻は他より断然いいと喜んでいたので続けてみようと思います。

漢方配合という事で人によってはクセのある味とのことですが、効果に期待したいという口コミが多くみられました。
やっぱり妊活中は特に葉酸プラス温活(冷え解消)というのは大きなポイントですね。

ミタス葉酸サプリまとめ

いかがでしたでしょうか。

妊娠しやすいホルモンバランス、体内環境を整える栄養素がたっぷり入っているという事がお分かりいただけたのではないかと思いますので、改めてまとめます。

妊活葉酸サプリ mitas-ミタス-

妊活に必要な「葉酸」はもちろん、妊娠しやすい身体作りやホルモンバランスを整える為の「和漢素材」がしっかりと配合された妊活に特化した葉酸サプリです。

葉酸:400μg 鉄:5μg ビタミンB1:1.32mg
ビタミンB2:1.5mg ビタミンB6:0.5mg
ビタミンB12:2.88μg 亜鉛:3mg

高麗人参、生姜、なつめ、さんざしなど15種類の和漢素材配合

1日の摂取量 4粒(目安以上の摂取は過剰摂取の為ご注意下さい)
男性にも推奨 妊活で栄養が必要なのは女性だけではありません。男性側の身体を整える必要もありますので、男性が摂取する事も推奨です。
返金保証あり 手数料自己負担ですが15日間の返金保証があります。
価格 【単体】8,778円
【定期購入】4,378円
初回50%オフ、2回目以降38%オフキャンペーン中
唯一温活効果&返金保証があるサプリ

さいごに

今は妊活に特化したサプリというものもこうして出ているという事で、ちゃんと「妊活」を意識している方が増えているという事ですよね。

冒頭にも少し書きましたが、私も妊活をしていたので身体を整えるとか、冷やさないようにと心掛ける事よく分かります。

サプリだけじゃなく食事も「何がいいのかな」とかそもそも「葉酸って何なの?」とか…。

今回は「妊活に特化した葉酸サプリ」という事でmitas-ミタス-をご紹介しましたが、「葉酸について」やその他有名サプリについて記事にまとめておりますので、よろしければそちらも参照して頂ければと思います。

妊活・妊娠初期に必要【葉酸】なぜ必要?摂取方法は?おすすめのサプリは?を調べてみました妊活・妊娠初期に必要な栄養素である葉酸について、なぜ必要?どれくらい必要?どうやって摂取するかを解説!有名サプリのベルタ・エレビットの比...

では!