趣味と暮らしと時々財布
PR含

【安い!おすすめ!】子供向けオンライン英会話厳選3社徹底比較!

ママ
ママ
正直な所安い子供向けオンライン英会話スクールを探しているんだけど、良い所ないかな?
ちよこ
ちよこ
こんなお悩みのママさんに、安価で出来るスクールをリサーチした私が厳選した3社をご紹介しちゃいます!

安くても口コミ良し!レッスンの質良し!な3社を厳選しておりますので、ぜひお子様の為、検討材料にご覧下さい。

この記事でわかること
  1. 英語(英会話)がマストスキルな理由を簡単説明
  2. 月額3,000円以下で子供専用の英会話スクール
  3. 予約なしで即レッスン!回数無制限の英会話スクール
  4. 厳選3社の価格・回数・口コミを徹底比較
忙しいワーママ・主婦の方にもおすすめ!

https://www.soup-days.com/entry/nativecamp/

この記事のポイントはこちらをタップ→

子供の英会話(英語)はマストスキル!理由はたった2つ

今後の社会で生きていくなら今まで以上に英語(英会話)はマストスキルです。

個人的に思う英語が必要な理由は2つあります。

  1. 今以上に今後インターネットビジネスが主流になる中、「英語」でのコミュニケーションは個人・企業レベル関係なく必須になる
  2. 特にIT系技術の最新技術や情報を得る為には英語が必須(プログラミング基礎言語は英語です)

実際に筆者も趣味で行っている活動は海外ユーザーをメインターゲットにしております。

国内だけではなかなか固定ファンを獲得しにくかったものの、海外に目を向けた所途端多くの方がアクションをくれたりメッセージをくれたりと、活路を見出すことができました。

この経験を元に、「何か始めるなら国内だけじゃなくインターネットで世界視野で活動しなさい」と子供には伝えたいと思います。

その為に必要なのが英語というスキルです。

ちよこ
ちよこ
勿論息子がそんな活動をするかは分かりません。ですが色んな世界があって様々な人がいるという事を知っているって素敵な事だと思いませんか?わたしはそんな経験をプレゼントしたいと考えております

子供が英会話(英語)の効果を得るには継続が大事

そんな英語・英会話ですが、その効果を得るには回数をこなし、継続する事が大切です。

ちよこ
ちよこ
大人ですらやり続けなければ、いくら得意なものでもあっという間に忘れてしまいますからね。最低でも3か月以上は継続が大事だと言われております
ママ
ママ
それは分かるけど、でも継続させたくても費用が掛かるとちょっと考えちゃうな…
ちよこ
ちよこ
ですよね。我が家も資金は潤沢ではないので、正直あまり高いとキツイです

我が子はまだ2歳です。多くの英会話スクールは3歳からが対象となっておりますので、3歳を迎えたら体験ができるように現時点で様々な子供向けのオンライン英会話スクールを徹底調査しました!

そこで、口コミで高評価!金額・質ともにおすすめできるスクールを3社厳選しましたのでご紹介いたします!

ぜひぜひ参考下さい!

安い子供向け英会話(英語)スクール3社紹介

まずは3社をご紹介します!

ちよこ
ちよこ
ではこの3社について、「なぜおすすめなのか」「レッスン内容・口コミ評価」と合わせて詳しくご紹介します!

安い子供向け英会話スクール:安価プラン比較

まずは3社の一番安価なプランをご紹介

スクール安価プラン
1,980円/月
2,980円/月
6,480円/月
ちよこ
ちよこ
パッと見「あれ?安価?」と思われるものも有ると思いますが、詳しくご紹介していきますね

安い子供向け英会話スクール:回数比較

スクール安価プラン回数
1,980円/月月 4回(週1)
2,980円/月月 6回(週1~2)
6,480円/月無制限

お値段的にはQQ Englishが一番安価ですね。
ですが、回数で見てみると、ネイティブキャンプは一見高そうに見えますが、なんと回数制限なし!無制限でレッスンを受ける事ができちゃいます!

QQ English:月16回(週4)6680円

Kids Star English:月12回(週3)5400円

となりますので、月16回以上レッスンを受けたい!スキルを持続させるためにむしろ毎日でもレッスンを受けたい!!という方は、ネイティブキャンプが一番お得という事になりますね。

安い子供向け英会話スクール:内容比較

スクール特徴
レッスンは専用アプリ利用で学習進捗確認も可能です。
受講後次回予約制ではなく、事前に同じ曜日・時間での予約可能の為、予約管理が楽
保護者専用の管理ページが用意されており、進捗の確認やレッスンの要望も伝える事ができます。
料金プランがプレミアムプラン(6,480円)とファミリープラン(1,980円)2つだけなので明確で分かりやすい。
また、予約なしですぐにレッスン開始可能で、短時間レッスンも可能です。
※人気講師の予約レッスンも可能ですが、別途料金が掛かります。

スクールごとに予約スタイル、進捗管理有無など少しずつ特徴がありますね。

どれを子供にとってメリットがありそうか、また親としても管理がし易そうなのかをポイントにすると良いですね。

ネイティブキャンプの「ファミリープラン」は、ご家族の中ですでに「プレミアムプラン」を利用中の場合、後から利用するご家族分からは1,980円で利用出来ます。

ファミリープランも予約なし・回数無制限でレッスンを受ける事が可能です!

親子で英会話をしたいという方には超お得プランですね。

安い子供向け英会話スクール:口コミ比較

スクール口コミ内容
【goodな口コミ】

  • フィリピンのセブ島に住む講師が多く、人柄もよく楽しんで、英会話をすることができました。
  • トライアルでは先生は選べずスクール側が選んだ先生でレッスンを受けることになりますが教え方の上手な男性の先生でした。
  • 多数のスクールを体験しましたが、講師の質が決めてでこちらのスクールに入会しました。
  • 通信トラブルがあった時は、速やかにポイント返却してくれました。システム的にはきちんとしている印象です。

【badな口コミ】

  • 講師のキャンセル通知が、当日、しかも直前にきたりします。
  • 気に入った先生は予約がとりにくい時があります。
  • 毎日25分レッスンプランにしていますが最近はほとんど予約が取れない状態です。
【goodな口コミ】

  • 子供に合った進み方で楽しみながら英語学習ができてます。
  • 教え方が身の回りのものや体を使って覚えるのでとても楽しそうです。
  • 3歳の子どもが体験で利用しました。子どもがふざけるのに全くいやな顔をせず合わせてのってくれてとても楽しんで受けることができました。
  • 最初はお試し感覚で限定的に利用するつもりだったのですが、子供が随分と楽しく学習できているので半年間も続いています。
  • 親専用の管理ページがあるというのは今のところキッズスターイングリッシュしか聞いたことがありません。

【badな口コミ】

  • キッズスターイングリッシュのテキストは、子供にはやや難しい印象。
  • 運営会社か講師のミスのため遅刻して授業が始まることがありました。遅刻があったのは残念でしたが、振り替えていただいたので多めに体験ができ、不満はそれほど強くありませんでした。
【goodな口コミ】

  • 1回30分のレッスンで子供がもっと続けたい時でも、同日の後の時間も何度でもレッスンを受けることができるので便利!
  • 本当に毎日楽しそうにレッスンを受けている!
  • 時間も曜日も気にせずに気軽にレッスンがすぐ受けられるので無駄にならなくていい!

【badな口コミ】

  • 時々通信が途絶えてしまう時がある
  • いつでもレッスンが受けられる為、講師の数も非常に多いが、その分当たりはずれもある
  • 他のスクールだと日本語ができる講師もいたりするけど、そこはあまり期待できない感じ

子供向け英会話(英語)スクール:良い口コミ比較

QQ English:人柄がよく、講師の質も良い印象。トラブル時の対応もGood。

Kids Star English:子供の扱いに慣れている講師が多く、親専用の管理ページがある事も便利でGood。

ネイティブキャンプ:子供の様子を見ながらレッスンの調整がすぐにできるのが魅力。

良い口コミ内容については、どのスクールでも子供の扱いに慣れているなど、良い印象であることがあげられます。

子供向け英会話(英語)スクール:悪い口コミ比較

QQ English:特に人気の講師は予約が取りにくく、時々急なキャンセルをされるときもある。

Kids Star English:講師のミスなのか、遅刻をされたことがある。(その分の振替はして頂いたので損にはならなかった)

ネイティブキャンプ:講師陣の当たり外れがある。また、日本語のフォローはあまり期待できない。

予約が取りにくいというのは、実はどのオンラインスクールでもよくある事象です。ある程度は仕方が無いのかなと思いますね。

日本語のフォロー有無については、各スクールの講師陣紹介にて日本語が使えるかどうかある程度のチェックは可能です。

ちよこ
ちよこ
ですが、「日本語が話せる」と分かると、子供が途端に英語を話さなくなってしまうケースもあるようなので、全く日本語が話せないならそれで「英語を使う」という環境的には良いのかもしれませんね

また、講師陣の当たりハズレに関して、ネイティブキャンプでは短時間レッスンが可能なので、親が判断して「合わないな」と思ったら即退室もアリです。

安い子供向け英会話スクール:無料体験内容の比較

今回ご紹介している英会話スクールはすべて無料でレッスンを受けられる期間が設けられております!

スクールの雰囲気・システムの確認や、そもそもお子様が英会話にどう向き合ってくれるのかを確認する為にはこの体験期間はとても重要です。

無料で試せるのでやらない手はないです!

スクール無料体験内容
25分のレッスンが2回受けられます。
25分のレッスンが2回受けられます。
7日間、回数無制限でレッスンが受けられます。
ちよこ
ちよこ
ネイティブキャンプは7日間の無料体験中でも回数無制限で受けられるのが嬉しいですよね!また、QQ Englishは今なら2回の無料体験後24時間以内に本レッスン申込をした方限定でさらに4レッスン分のチケットプレゼントキャンペーン中です!

安い子供向け英会話スクール:個人的な総評

さて、価格から口コミ・内容で3社厳選しましたが、この中でも個人的に気になるスクールはこちらです!

オンライン英会話スクール:ネイティブキャンプ

世界100ヶ国を超える国籍の優秀な講師陣が在籍。PCだけではなく、スマホやタブレットでもレッスン可能!
予約なしですぐレッスンできるので、お子様の様子を見て受講する事が可能です。
また短時間レッスンもできるで、合わなそうな講師であると判断すれば即退室、次のレッスンに切り替える事で調整も可能です。
料金プラン【プレミアムプラン】6,480円 / 月
【ファミリープラン】1,980円 / 月※
ファミリープランプレミアムプランを受講している方のご家族でネイティブキャンプを受ける場合、ファミリープラン適応で1,980円で受講する事が出来ます!
つまり、2人目以降は1,980円でレッスン可能という事です。
レッスン時間最大25分間(5分や10分など短時間レッスンも可能)
解約方法退会は決済日前日の23:59(日本時間)までに実施。PCやアプリから簡単に手続き可能!
※退会申請を行なった時点で、レッスン受講不可になります。
無料体験7日間で回数無制限
ちよこ
ちよこ
子供だけに「英会話やりなさい」では無く、私自身も英会話レッスンを受けたいと思っているので、私のように親子で、家族で学びたいという方にはファミリープランはありがたいですよね!解約方法が電話ではなくネットで行えるのも嬉しいポイントです

子供向け英会話(英語)スクール:まとめ

費用面をポイントに置き、口コミが高い厳選3社をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

気になるスクールはありましたでしょうか?

今回ご紹介の3社
  1. QQ English:1,980円/月(月4/週1)
  2. Kids Star English:2,980円/月(月6/週1~2)
  3. ネイティブキャンプ6,480円/月(回数無制限/予約なしで即レッスン可)

どのスクールもまずは無料体験レッスンが用意されておりますので、気になったスクールはぜひ無料の体験レッスンを受けてみて下さいね!

 

スクール公式ページ
忙しいワーママ・主婦の方にもおすすめ!

https://www.soup-days.com/entry/nativecamp/